スタッフ投稿「☆弾丸で岡山に☆」

トゥルグリーン担当の西山 茜です。

image001

小学校時代からの友達と気分転換に弾丸で岡山県に行って参りました。
友達がどうしても見に行きたいところがあると言うのでドライブがてらに・・・
それは、岡山県新見市にある新見美術館!!池田 あきこ原画展に!!
これは絵本になっていて可愛いネコちゃんが登場してきます。子供ができたら読み聞かせたいですね。笑
せっかく岡山県の新見市まで行ったので、その近くにある満奇洞と井倉洞に行って来ました。

<満奇洞>

image009 image007 image003 image005

狭い洞窟の中を中腰で歩きながらたくさんのものとみました。
写真写りは微妙ですが実際に生で見るととても魅力がありました。
歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだところ「満奇洞」と言われるようになり、水が地球に刻んだ造形の画廊で、まさに何億年を経て変化してきた鍾乳洞。
奥には地底湖〝夢の宮殿″が広がる幻想的な空間があり、時を忘れ、心を癒してくれます。

<井倉洞>

image007 image005 image003 image001

井倉洞は阿哲台地の石灰岩地帯に、長年、雨水等が浸食してできた。
全長1,200mの鍾乳洞です。
階段ばかりでしたが、普段スポーツや仕事で動いているのでそんなに疲れませんでした。
その帰りに倉敷市にある三井アウトレットよって少しだけ買い物して帰省しました。1日でいろんなところに行けてとても楽しく自然等満喫しました。友達も満喫してくれたのでよかったです。
また、弾丸でいろいろと行きたいと思いました。